フィットネス

自分のペースで楽しみながら無理なく健康な体づくりを


フィットネスプログラム案内

ヨガ

ヨガ

足がすごく硬く痛い方も手は柔軟に動いたり、反るのが苦手でも前に体をたおすのは得意だったりとそれぞれです。
周りの人が自分より柔軟にしなやかにポーズを取ると気になってしまいがちですが、ヨガに来て頂いた時間は、自分の体に聞いて、無理せず気持ち良い程度に体を伸ばしていきます。ゆっくり呼吸して過ごす時間にし、自分を観察してみましょう。

エアロビクス

エアロビクス

音楽にあわせてリズムをとりながら楽しく動き、有酸素運動で余分な脂肪を燃やし、シェイプアップを目指します。
後半は固くなった背骨や歪んだお腹を体幹トレーニングで正しい姿勢に戻します。

フラダンス

フラダンス

フラは美しいハワイアンミュージックに合わせて踊ります。ハードな運動ではないので、誰でも気軽に始められます。日ごろあまり使わない筋肉を動かす為、シェイプアップ効果も期待でき、基礎代謝が上がります。
何と言ってもフラの一番の魅力は「誰でも踊ることができる」ことです。リズムに乗せて楽しく踊るうちに、心も身体も心地よくほぐれていきます。

ステップ

ステップ

自分の体力に合わせて高さを調節できる台に昇ったり降りたりするエクササイズです。普段使えない背面、特にお尻に効果的です。
一人ではなかなか続かないという方、運動が苦手という方、ぜひみんなでワイワイ体力づくりをしませんか?

バランスボール

ボールで骨盤調整

バランスボールの利点を生かし、骨盤や背骨を中心とした“コア”を意識しながら、身体の奥にある筋肉や関節、骨などを呼吸に合わせて動かします。
ボールの不安定さが筋肉と脳を活発に!遊び感覚で歪みを改善し、均整のとれた美しい心と身体を手に入れましょう!

健康体操

健康体操

健康維持を目的に、心地よく体を動かします。前半はステップ台を使用し、有酸素運動と下半身の強化。後半は小ボールを使用し、筋トレとストレッチを行います。
レッスン終了後、体が軽く感じすっきりとします。

アクアビクス

アクアビクス

水の特性(水圧・浮力・水温・抵抗)を利用して行う水中運動です。音楽に合わせて色々な動きを楽しむアクアダンスのクラスや、アクアミットをはめて筋の強化を行うクラスなど、曜日によって色々なスタイルのレッスンを楽しめます。
水の中なので浮力があり、陸上より身体の負担が少なく、どなたでも安心して参加することができます。

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